みんnew速報

主にニュースの速報関連をまとめていきます よかったらブックマーク、相互宜しくお願いします!

    トップページ > >

    国際関連

    1: trick ★ 2017/06/15(木) 17:27:32.15 ID:CAP_USER9
    キムチ?実は金塊 密輸図った疑いで10人逮捕 千葉 (朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170615-00000036-asahi-soci
    6/15(木) 11:31配信

     韓国から金塊を密輸しようとしたとして、千葉県警と東京税関は15日、早川和男容疑者(40)=別の事件で服役中=ら東京などに住む男女10人を関税法違反(無許可輸入未遂)や消費税法違反の疑いで逮捕した。SNSで募集した「運び屋」を成田空港に着陸する旅客機に乗せ、土産物のキムチを装って金塊を運ばせたという。捜査関係者への取材でわかった。

     10人の逮捕容疑は2015年9月下旬、金塊約33キロ(1億5千万円相当)を無許可で国内に持ち込み、消費税など約1200万円の支払いを免れようとしたというもの。早川容疑者が密輸グループを仕切り、LINE(ライン)などのSNSで集めた運び屋に韓国から成田空港に向かう旅客機の搭乗券を手配し、キムチを装って金塊を持ち込ませていたという。

     捜査関係者によると、東京税関成田税関支署が成田空港での検査で発見。グループは運び屋を男女2人ずつ計4組に分けてカップルを装わせ、それぞれ8~9キロの金塊を持ち込ませていた。1人当たり5万円の報酬を渡していたという。

     運び屋の説明からグループの関与が浮上し、県警や税関は、逮捕した10人が金塊の買い付け役、密輸後の金塊の換金役などに分かれていたとみている。

     金塊の密輸を巡っては、愛知県警が今月、韓国籍の女ら5人を関税法違反容疑で逮捕。福岡県警も5月に韓国籍の男4人を逮捕するなど摘発が相次いでいる。(川嶋かえ、滝口信之)

    【【くっさwwwwww】1億5千万円分の金塊をキムチに包んだ韓国人が逮捕wwwwww】の続きを読む

    1: trick ★ 2017/06/15(木) 07:57:38.67 ID:CAP_USER9
    英タワーマンション火災「冷蔵庫が爆発」|日テレNEWS24
    http://www.news24.jp/articles/2017/06/14/10364222.html
    2017年6月14日 16:27
     イギリス・ロンドンのタワーマンションで大規模な火災が起きた。消火活動が続いているが、住民が取り残されている可能性もあるという。
     発生から7時間以上たっても火は燃え続けている。マンションの外壁とみられるかたまりが落下した様子も確認でき、火災の激しさを物語っている。
     14日午前1時ごろ、ロンドン西部の住宅街にある24階建てのタワーマンションで、火災が発生した。住民によると火は一瞬でマンション全体に広がったという。消防によると、この火災で少なくとも30人が病院に運ばれたということだが、容体など詳しい情報はわかっていない。また、イギリスBBCによると、マンションには人が取り残されている可能性があり、建物自体が崩壊する危険性も指摘されている。
     目撃者「車を運転していたんだけど、すごく遠くからでもよく見えた」
     地元住民「『助けて!』という叫び声が聞こえた。携帯のライトで居場所を知らせる人もいた」
     イギリスメディアによると、マンションの住民は「4階の部屋にある冷蔵庫が爆発して火事になった」と話しているという。また、火災の警報装置が作動しなかったという話もある。
     このマンションでは2年前にも火災が発生している。これをうけて避難経路の改善命令が出されたということだが、住民からは「避難経路の説明がされていない」という声も出ていた。
     消防による懸命な消火活動が続けられているが、近くの住民の間には不安が広がっている。

    1 ★ :2017/06/14(水) 20:26:51.37

    前スレ
    【英】ロンドン火災 冷蔵庫が爆発、火元か [2017年6月14日] ★2
    http://asahi.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1497457556/

    【【噂の】ロンドン火災の火元が発覚wwwサムス○製の冷蔵庫wwwww】の続きを読む

    1: 西野亮廣 ★@無断転載は禁止 2017/06/12(月) 06:52:12.64 ID:CAP_USER9
    「ゴッドファーザー」が、映画史上最高の作品に選ばれた。

    アル・パチーノとマーロン・ブランド主演によるドン・ヴィト・コルレオーネ一家の犯罪組織を追った1972年公開の同作品が、
    エンパイア誌が主催する5000人の映画ファンによる投票で1位に輝いた。

    第2位には2014年の同投票で1位を獲得したこともある「スター・ウォーズ エピソード5/帝国の逆襲」が続き、
    「ダークナイト」が3位、「ショーシャンクの空に」が4位、「パルプ・フィクション」が5位となっている。

    また10位圏内には「グッドフェローズ」「レイダース/失われたアーク<聖櫃>」「ジョーズ」
    「スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望」「ロード・オブ・ザ・リング」などが名前を連ねた。

    http://www.excite.co.jp/News/cinema/20170610/Narinari_20170610_44212.html

    前スレ
    映画史上最高の作品ランキングが発表。よくネットで話題になるダークナイトは3位に
    http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1497195692/

    【【映画ランキング】あの作品が3位に?? 映画史上最高の作品ランキングが発表!!】の続きを読む

    1: 右大臣・大ちゃん之弼 ★@無断転載は禁止 2017/06/11(日) 18:04:55.47 ID:CAP_USER
    繰り返される北朝鮮のミサイル発射情報に慣れてはいないだろうか。海を狙ったのに、誤って日本本土に落としてしまうことがあるのがあの国だ。しかし私たちはミサイルが本当に飛んできたらどうなるのかを知らない。

     各地で“その時”に備えた準備は着実に進んでいる。もしミサイルが飛んできたら、いったいどこに、どのように逃げるべきか。

    ◆窓の近くは絶対に避ける

     爆発力そのものより恐ろしいのは、より広範囲に被害を及ぼす爆風である。テロ対策や危機管理が専門の青森中央学院大学教授の大泉光一氏(国際関係論)が話す。

    「ミサイル対策は爆風対策の面がある。ミサイル着弾が予想された時は窓の近くにいることは絶対に避けるべきです。爆風でガラスが破砕・飛散し、重傷を負う可能性がある。だから避難場所は地下か堅牢なコンクリート造りの建物の中とされているのです」

     爆風波は人体へのダメージが高い順に1次爆傷から4次爆傷にまで分かれる。1次爆傷は爆発の衝撃波で肺や眼球が破れ、即死に近い状態をいう。着弾地点付近にいれば被るケースだ。

     2次爆傷は衝撃波でガラス破片が銃弾より速いスピードで飛んで来て人体を損傷(貫通障害)するケース。3次は爆風で体が吹き飛ばされ壁などにぶつかることで受けるダメージをいう。4次は爆風の熱で受ける火傷などだ。

    ◆車は簡単に吹き飛ぶ

     政府は全国瞬時警報システム(Jアラート)でミサイル発射の動きを伝えるが、タイムラグがある。防災・危機管理アドバイザーの山村武彦氏が言う。

    「北朝鮮のミサイルが発射してから日本本土に着弾するまでは約10分。政府が発射とその経路を分析してJアラートを鳴らすまでは5~7分かかると言われています。残された時間は、3~5分しかありません」

     そのわずかな時間に何をすべきか。最も重要なのは“助かりそうで助からない場所”に避難するのを避けることだ。

    「周囲に建物や遮蔽物がない時、車の中に逃げ込めば安全と考える人は多い。車体は頑丈で窓も住宅の窓ガラスに比べれば厚いと考えるからでしょう。

     でもアメリカでハリケーンの直撃を受けた車が次々と上空に巻き上げられていく映像に見覚えがありませんか? 車は躯体構造の関係で下から吹き上げる風圧に弱く、爆風で簡単に吹き飛んだり、転がされたりします。車内に避難するぐらいなら、頭を両手で覆い、地べたに伏せていたほうが安全です」(前出・大泉氏)

     同様に、避難場所に適していそうに見えても危険な場所が、自動販売機の脇やコンクリート製のブロック塀の裏などだ。どちらも爆風で簡単に倒壊して下敷きになる可能性がある。

    ◆屋上のほうが助かる可能性も

     逆に“危険に見えて実は安全な場所”もある。

    「根が張っている分、木は倒壊の可能性が低い。半身が隠れる程度の木陰でも、爆風による致命傷を防げる。また地面に着弾した爆弾は衝撃波が下から上に吹き上げる傾向があるため、吹きっさらしで危険なイメージのある屋上で伏せているほうが損害のないケースもあります」(防災ジャーナリスト)

     ただし、ある程度の高さ(5~6階以上)がある建築物などに限られるという。

    ※週刊ポスト2017年6月16日号

    https://www.news-postseven.com/archives/20170611_561362.html?PAGE=1#container
    2017.06.11 07:00

    【【wwww】北朝鮮ミサイルからの避難、車より地面の方が助かる】の続きを読む

    1: 孤高の旅人 ★ 転載ダメ©2ch.net 2017/06/11(日) 17:32:01.87 ID:CAP_USER9
    フィリピン南部で市街戦、海兵隊員13人死亡 米特殊部隊が支援
    2017年06月11日 13:54
    http://www.afpbb.com/articles/-/3131587?cx_part=topstory

    【6月11日 AFP】(写真追加)在フィリピン米国大使館は10日、フィリピン南部の都市マラウィ(Marawi)で、米特殊部隊がフィリピン軍を支援していることを明らかにした。一方、フィリピン軍は9日に起きた新たな戦闘でフィリピン海兵隊員13人が死亡したと発表した。
     イスラム教徒が大多数を占めるマラウィを先月23日に襲撃してイスラム過激派組織「イスラム国(IS)」の黒い旗を掲げ、住民を人間の盾にして防空トンネルや対戦車兵器を使用する数百人の戦闘員に対し、フィリピン軍は苦戦を強いられている。
     9日には市街地で激しい銃撃戦があり、フィリピン軍のエドガルド・アレバロ(Edgardo Arevalo)報道官によると海兵隊員13人が死亡し、フィリピン軍側の死亡者が大幅に増えた。
     AFPのビデオジャーナリストによると、9日にはこのほか同市のモスク(イスラム教礼拝所)で金曜礼拝に参加していた15歳の少年が、近くで起きた小規模な戦闘の流れ弾に当たって死亡した。
     9日はフィリピン空軍が地上部隊支援のためマラウィの一部を空爆するなど、同市の戦闘としては最も激しい規模のものなった。アレバロ報道官は、14時間に及んだ戦闘でおよそ40人の海兵隊員が負傷したと述べた。
     マラウィでの戦闘の激化を受け、同国首都マニラ(Manila)の在フィリピン米国大使館は声明を発表し、「フィリピン政府の要請により、米特殊部隊がマラウィで続行中の作戦において(フィリピン軍を)支援している」と明らかにしたが、安全上の理由から詳細についての言及は避けた。(c)AFP

    【【バナナ】フィリピン南部で銃撃戦、海兵隊員ら13人死亡】の続きを読む

    このページのトップヘ